TEL:084-933-2944

広島県福山市今津町3-9-10

福山市錦織眼科医院(今津医院)・柳津医院日帰り白内障手術 緑内障 斜視 弱視 小児弱視 神経眼科歯科医院

往診について 柳津にしきおり眼科についてはこちら
HOME»  初診の方へ

ご来院

まず「問診票」に必要事項をご記入ください。

診察

記入していただいた問診表をもとに、詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明を致します。

症状の原因を検査によって特定していきます。

治療

同じ症状でも治療はさまざまです。身体には個人差がありますので、人によって治療を少しづつ変えていくこともあります。

初めて診察を受ける方へ

• 再診される時は診察券が必要です。
  • 画像ファイリングシステムを利用しております。
    画像を用いてわかりやすく説明させて頂いております。
  • 白内障手術は術前検査が必要です。術前検査は原則予約制です。

守秘義務と個人情報について

医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。

患者様の個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。

来院の際に必要なもの

国民健康保険証
コピー不可。保険証をお持ちでない場合は10割負担となります。
後日保険証をお持ちいただけば7割分返金いたします。その際は領収書を忘れずにお持ち下さい。
高齢者受給者証
高齢者受給者証をお持ちの方は、受付時に提出して下さい。受給者証の提示がない場合は、
保険証による負担割合での自己負担となる場合があります。
乳幼児受給者証
乳幼児受給者証をお持ちの方は、受付時に保険証または診察券と一緒に受給者証と乳幼児医療請求明細書を提出して下さい。
用紙をお持ちでない場合は、当院でも用紙を用意しておりますので受付にてお声掛下さい。これらの提示がない場合は、保険証による負担割合での自己負担となる場合があります。